本サイトではアフィリエイト広告を利用しています

私のプロフィール

こんにちは 私は富士 と申します

私は40代の会社員です。

行政機関に書類を提出するような仕事をしています

月収30万円くらい

妻と2人暮らしです

妻の体調が悪いので病院代もかさんでしまい、色々な仕事を兼業していました。

今回 このブログを始めるきっかけとしては、金銭的安定を求めるために2024年から始まる新しいNISAを始めて、少しでも 不安をなくそうと思ったからです。

そして妻にもこの制度を理解して使ってもらいたいと思ったことも大きな理由です。

私も ファイナンシャルプランナー3級の資格保持者ですし 保険募集代理人の資格も持ち保険の情報など や ライフプランニングについても少しは 知識があると思っていたので自信はあったのですが、以外にも大きなハードルが....

ここ半年間、新NISAの情報をひたすらかき集めました

しかしそこで思ったことは、40年以上生きているのに内容が非常に難しくて理解できなかった部分がたくさんあったんです。

それで、以前副業で行っていた、まとめサイトの ライターの技術を活かして、今から新NISAを始められる人が少しでもハードルを低くして初めていただければと思い、このブログを書くに至りました。

まとめサイトでは1日平均10000人の人が訪れるため、非常にわかりやすい構成の文章が必要でしたが、この技術を活かせたらなと思っています。

【新NISAセレクト】では、難しい言葉を一切使わずに新NISAを始められる方に少しでも分かりやすく、説明できたらと思っています

また分かりやすく考えられるような、例え実体験をふんだんに盛り込んで文章を提供いたしますので、よかったらご覧になってみてください。

専門家ではない目線から新NISAについての情報をお届けいたします。

では、よろしくお願いいたします。