本サイトではアフィリエイト広告を利用しています

40代男性 おまけ

こどおじなんJ風まとめ!新NISAで賢く貯金はどうしたらいい?

このエントリーをはてなブックマークに追加

今回はなんJ風にまとめてみました

: 新NISAセレクト
実家暮らしですが新NISAが始まったらいくら積み立てようか考えてます。

手取り21万円です。
昨年から積み立てニーサを初めて、今は満額3.3万クレカ積み立てをしています。60万円くらいになりました。

銀行預金は110万円です。
預金は400万くらいあったんですけど、車を一括で購入したのでこの金額に減りました。

生活防衛費は十分だと思うのですが、

新ニーサ移行後に、「つみたて5万+貯金5万円で銀行預金を増やす」か「つみたて枠に10万円ツッパする」かで迷ってます。

10万積み立てにしてしまうと、貯金が出来る自信がないです。。

貯金額を増やさないのは危険でしょうか??

1.2年かのうちに実家を出る予定なので、今のうちに沢山積み立てておくのか、貯金増やした方がいいのか迷ってます。

ちなみに成長投資枠は自信がないので買わないつもりです。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14288436399

: 新NISAセレクト
>>1
実家暮らし最高だよね。貯金し放題
: 新NISAセレクト
>>45
気楽で羨ましい。ワイは貯金どころか家すらない。
: 新NISAセレクト
>>65
こどおじは勝ち組
: 新NISAセレクト
>>111
所帯持ちは何かと金がいるからな
: 新NISAセレクト
>>1
家でなくてよくね?家賃も食費も結構かかるぞ
: 新NISAセレクト
>>1
貯金半分、オルカン半分でおけ
: 新NISAセレクト
>>1
10マンも貯蓄できるのか
: 新NISAセレクト
1の年齢にもよるな

・若けりゃ勉強と思ってオルカンかsp500にぶちこめ
・3,40代ならiDeCoの上限まで運用した方が節税になるから満額iDeCo+バランスファンド
・50代はないか・・・2年でどうにかなるほど運用できないだろうからやっぱバランスファンドだろうな
しらんけど
 
: 新NISAセレクト
>>2
不運(ハードラック)と踊(ダンス)っちまったらだめだよ(笑)

アメリカの景気どうなるんだろうね
: 新NISAセレクト
>>2, >>12

: 新NISAセレクト
>>12
鰐淵さん・・・・ぶっこめってことか(笑)
: 新NISAセレクト
ってか、家出たら1は家賃も家具も光熱も食費も保険もその他全部自分だぞ

290万もする車買ったのなら税金とかも結構かかるんじゃないの?
: 新NISAセレクト
>>3
URに住んで毎日食パン乙( ;∀;)

車も軽に乗り換え
: 新NISAセレクト
>>3
手取り21なら生活費にほとんどとられそうだよね。

やっぱり実家でこどおじ満喫した方がいいよ
: 新NISAセレクト
>>3
https://osiop.blog/wp-content/uploads/2024/01/Cut2024_0107_1242_31.jpg

ちな月1万円を5パー運用するとこうなる。
sp500で10万ぶち込めば5年以上実家で暮らせばまあまあゆとりができるぞ
 
しらんけど
: 新NISAセレクト
どちらにしても1はこどおじなだけでニートじゃないからどうにでもなる

 
思った通りやったらいい
 
 
 
: 新NISAセレクト
実家暮らしおじさん→親がタヒんでも安泰、持ち家相続で固定資産税とちょっとした修理代だけでノンビリ暮らせる

ワンルーム賃貸おじさん→親は既に死んだか縁切られたか、保証人もいないから引っ越しもままならない。大家の気まぐれで追い出される可能性もある。自分の金をドブに捨てるように家賃を払い続ける…
こどおじは別次元の存在や。こどおじは神や。こどおじは神や。こどおじは神や。
 
: 新NISAセレクト
>>5
へんなの湧いてんな
: 新NISAセレクト
>>5
ワロタ
: 新NISAセレクト
>>5
こどおじ推進派
: 新NISAセレクト
>>5
まあ実際金だけはあるんだよな。

 
金の不安がないだけ幸せだよ
: 新NISAセレクト
まぁぶっちゃけ結婚なんて夢のまた夢なモテない人種は実家でる必要も無いしこどおじが最高だよな
: 新NISAセレクト
俺は実家にタダで住んで親に世話になりまくってる太い実家があるってのはそれはそれで羨ましいぐらいでいいなぁと思うけどね NISAで非課税投資しまくり

多少損しても生きていくには困らんよ
: 新NISAセレクト
>>1
ダウの犬ジャパンもありじゃね?

配当益も手堅いよ

: 新NISAセレクト

: 新NISAセレクト

 

: 新NISAセレクト
オワタ( ;∀;)

 

: 新NISAセレクト
経済学者はマイナス金利の解除はやるべきではないと言ってるな
単純に株価が下がると証券会社から貰う報酬が少なくなってしまうからな

 

: 新NISAセレクト
国債積むだけでこどおじは安泰かもな

 

「#新nisa」人気ブログランキング にほんブログ村 株ブログ NISA投資へ PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 投資ブログ 投資初心者へ

-40代男性, おまけ