本サイトではアフィリエイト広告を利用しています

40代の新NISA おまけ

積立nisa月5000円でも効果ある?初心者のためのなんJ風知恵袋

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 新NISAセレクト
新NISAで、月5000円の積立NISAってどうよ?厚切りジェイソンがYouTubeで投資のイロハを垂れ流してるけど、実際のところ、小銭チマチマやっても意味あんの?

2: 新NISAセレクト
裕福でも貧乏でもない中間層のワイは、5000円くらいなら毎月無理なくできるわ。万単位でガツンといくのは怖いし、投資の知識もゼロだからやりすぎかな?
: 新NISAセレクト
>>2
中間層って意味分かってる?どう考えても中間ではないぞwwww
: 新NISAセレクト
>>65
サンガツ。。でもよ、コツコツやるのが投資のセオリーなんだろ?長い目で見たら、その5000円もバカにならんかもしれんで。

3: 新NISAセレクト
おいおい、積立NISAってのは、実は大したことないんだぜ。ただの定期預金レベルに毛がはえたようなもん
 
星の王子様カレーみたいなもんで、ガチの株式投資はLEE20倍と思え
4: 新NISAセレクト
>>3
たとえがカレールウすぐるwwwww。でもさ、100万預けて5年で110万になれば、まぁまぁ嬉しいじゃん。銀行に預けてもほとんど増えないだろ?
5: 新NISAセレクト
 >>4
そんなちっぽけな利益で満足できるならやればいい。どんどん物価上昇してるからたった10万儲かってもな
: 新NISAセレクト
>>5
なるほどなぁ。物価上昇と競争してるから、積立NISAのちょっとした利益で大はしゃぎする気持ち、わかんねぇってわけか。
: 新NISAセレクト
>>2
ほんとに中間層ならぶち込め

7: 新NISAセレクト
ちなみにどんくらい儲かる?
複利はよくわからんのだが
: 新NISAセレクト
>>7
気体スンナ
8: 新NISAセレクト
>>7
この記事みて計算汁
おまえの買う投資信託による
 
大体だが10年間貯金だったら60万円
 
利回り 2パーセントの投資信託だったら66万
 
利回り 3パーセントの投資信託だったら70万
 
利回り 4パーセントの投資信託だったら74万
 
利回り 5パーセントの投資信託だったら78万
 
くらいだと思う。
 
仮に5パーセントを維持して20年投資したら120万の金が200万に化けるぞ
 
 
 
 
 
 
 
9: 新NISAセレクト
>>8
ほへあ
30年頑張ったら?
 
10: 新NISAセレクト
複利計算だから180万の投資で400万は超えるだろうな。
つまり長くすればするほどおいしいってこと
 
20歳から40年定年まで積み立てたら800万近くまでいく
11: 新NISAセレクト
5パーセントがずっと続くわけないだろ。それまでにワイの毛根もタヒ滅する
: 新NISAセレクト
>>11
積むだけマシ
: 新NISAセレクト
>>11
ワロタ ツルッパ
: 新NISAセレクト
>>11
10万元賭けるわ(´・ω・`)
: 新NISAセレクト
>>11
想像してワロタw

: 新NISAセレクト
>>7
投資ってのはな、ジェットコースターみたいなもんや。上がったり下がったり、時には大暴落!でも怖がらずに乗り続けるんや。そしたら、いつの間にか「あ、もっと投資してもええな」って思えるようになるんやで。

5000円くらいの気楽さで始めるのが一番やで。 お前の言う通り、無理せず毎月ちょっとずつやってみるのが一番や。 経験を積むのも大事やしな。

: 新NISAセレクト
 : : : : : : .ヘヽ! : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :\  V: : : : : : \
 : : : : : : : 人| : : : : : : :ト、 : :.:\、: : : : : : : :.\: : : : ト、 V: : :\: : : :
 : : : i: : : ;イ:.:|: : :i : : ト、! \ : :.:\ト、: : : : :ト、: :\ :.ヘ :\} : :}: : :\ー、
 : : : | /: : : !: : ハ : :|_, ィ――-、 : \\: : | \_:_\:ヘ /: : : : :ヘ
 : :-イ:/⌒ヽ. : : :メ:{   ┃   \:ゝ  \! / \: : ト、:メ:/ :\ 、 : ヘ
 : : : / ノヽ  \ト、ゞゝ ┃     !        , - 、\! ./\二ニ=-\
 |: : :{ (⌒ )  ヾ \  ┃     ,'     /┃  ヽ. V: : : : : \
 |: : : \  (.       \___/       {. ┃   }./: : : : : : : : \
 |: : : : : \__     \\\\       \┃__//.}: : ヘ、 : : : : : \
 |: : : : : : : : :ヘ ij                \\\/ノ: : : :ヘ\ : : : : :
 | i: : : : : : : : :ヘ       l                 |: :.:\: : :ヘ \: : ::
 | |\: :\ : \:i\      `ー― '´\_ノ    /: : : : :\: :ヘ.  \ :
 V   \/\: :.\ \                 /:\ : : : : :.\ヘ

: 新NISAセレクト
投資は金額よりも時間やで。

 数年でやめるつもりならうまいもの食べるために使え
 長期できるなら一日でも早く始めるのが正解

: 新NISAセレクト
5000円だけでも、それはそれで大いに意味があるんやで。5000円くらいなら、毎月コツコツと投資できるやろ?それが今のお前の現状。

: 新NISAセレクト
つみたてNISAってのはな、あくまで非課税制度やからな、どの商品を買うかで結果はガラッと変わるんやで。つみたて投資枠の対象商品は堅実なものばっかりやから、爆益や大損は期待できへんで。何十年もかけてコツコツと増やしていくものばっかりやで。

12: 新NISAセレクト
投資のプロ気取りで草生えるわ。いくら儲かるかって?そんなん、今までの成績から**逆算**して「想像」で答えてるだけやで。ウォーレン・バフェットもジョージ・ソロスも、みんな同じ。未来のことなんて誰にも読めへん。
 
でもな、投資ってのは結局、いくら賭けるかが肝心やねん。株が天井知らずで上がったって、チリも積もらん額しか賭けてへんかったら、大したリターンは期待できへん。それがギャンブルやし、ドボンする奴が後を絶たんのや。
 
自分がどれだけの額を賭けられるか、よーく考えてみ。その額がショボいなら、投資せんと、まともに金を稼げる方法を考えた方がええで。**5000円**を**12ヶ月**かけて**20年**積み立てたら、合計で**120万円**や。でもな、たったの120万円じゃ、リターンは期待薄や。お前が買った株が異常に上がったとしてもな。たとえ倍になったとしても、**240万円**やで。**20年**かけてそれだけやと、ちょっとなぁ。
 
余裕があるなら、それでもコツコツ積み立てるのもアリやけど、何度も言うけど、やっぱり元手を稼ぐ別の手段を考えて実践した方が、未来は明るいと思うわ。まあ未来は何が起こるかわからんし、少額でも始めとくのも悪くないで。ええんちゃう?
: 新NISAセレクト
>>12
イッチが生活できるくらいの利益になるだけでいいんじゃね?どれくらい金が必要なのかはイッチしだいだろ

: 新NISAセレクト
NISAってのはな、国がガチガチに審査した投資信託に限られてるんや。でもな、それを踏まえても、月々**5000円**から始める価値はあるってことや。なんでかって?それがちゃんとした投資になるからや。小銭でもコツコツと積み立てていけば、将来的には大きな差になるんやで。ええ話やんけ。
: 新NISAセレクト
月々5000円でNISAを積み立てるのが意味ないって言われるのはな、短期間での積立投資では大きな利益を期待できへんからや。でもな、それはちょっと飛躍しすぎやな。長期的に見たら、コツコツと積み立てた小銭も大金に変わる可能性があるんやで。だから、少額でも始める価値は十分にあるってことや。焦らず、地道に積み立てていけば、将来的には笑いが止まらんくらいのリターンが待ってるかもしれんで。

「#新nisa」人気ブログランキング にほんブログ村 株ブログ NISA投資へ PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 投資ブログ 投資初心者へ

-40代の新NISA, おまけ